イタリアでカニの価値は

2014/09/20 | 未分類

イタリア料理にカニはあまり登場しないですね。 肉や魚がメインです。 日本ではカニは大人気です。 訳ありかにとかもあります。 ただイタリアは大雑把なので、 最初から訳ありとか分けたりし

続きを見る

記事更新報告

2014/08/31 | 未分類

2014年8月31日に記事更新しました。 (内容:つむじはげリンク外し)

続きを見る

イタリア人とつむじはげ

2014/08/31 | 未分類

それにしてもイタリア人にはつむじはげが多いですよね。 シェフ達も帽子かぶっているので、気づきませんが、 とると、あらまあご立派。 見事なつむじはげの方が多いです。 やっぱり遺伝的な

続きを見る

イタリア料理の醍醐味

2014/05/14 | 未分類

イタリア料理は地方によって、様々な料理があります。 パスタ一つとっても、北部(ミラノ等)は乾燥させない、生パスタが主流で、ソースもクリーム系が多いです。 南部(ナポリ等)は乾燥パスタで、ソース

続きを見る

パスタは前菜です。

2014/04/25 | 未分類

日本ではメインで食べるパスタは、イタリアでは前菜扱いになります。 最初にハム等を食べて、パスタやスープを頂き、メインを食べます。 メインは肉料理、魚料理どちらでも良いです。 ただしイ

続きを見る

no image
イタリアでカニの価値は

イタリア料理にカニはあまり登場しないですね。 肉や魚がメインです。

no image
記事更新報告

2014年8月31日に記事更新しました。 (内容:つむじはげリン

no image
イタリア人とつむじはげ

それにしてもイタリア人にはつむじはげが多いですよね。 シェフ達も

no image
イタリア料理の醍醐味

イタリア料理は地方によって、様々な料理があります。 パスタ一つと

no image
パスタは前菜です。

日本ではメインで食べるパスタは、イタリアでは前菜扱いになります。

→もっと見る

PAGE TOP ↑